1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2016年01月26日

寒すぎですね

今朝車に乗ろうとしたら−4度。
寒いわけですね!
みなさん、インフルエンザも流行ってるようなので気を付けてください。
メガネ 宝石 補聴器 時計 ノオミ秩父店有紀子でした1453768013574

とんだ勘違い

先日、出勤するものの急な吐気に襲われて早退しました。
その後病院に行くとウィルス性の胃腸炎と診断され、そこでの
先生とのやりとりです。
先生 『 胃腸炎ですね。』
先生 『アルコール消毒は効かないからね』
私 『 お酒飲めないんですか?』
先生 …
しばらくの沈黙後
先生 『そうじゃなくて消毒用のアルコール除菌剤で手を除菌しても菌はなくならないからねっていう意味ですよ。』
自分の中ではアルコール消毒=お酒を飲むって思い込んでいまして恥ずかしい思いをしてしまいました。
後ろで看護師さんはクスクス笑ってました。

ウィルス性の胃腸炎の菌は手洗いでないと洗い流せないそうです。
しかも指の間、爪の間、手首までしっかりと洗うことです。
これからインフルエンザや風邪など流行る時期になりますので帰ったらうがい手洗いをきちんと忘れずにみなさんやりましょう。

宝飾 メガネ 補聴器 ノオミ秩父本店 小澤でした。

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら