1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 知らないことは恥ずかしい‼︎

スタッフブログ|STAFF BLOG

知らないことは恥ずかしい‼︎

ノオミ秩父本店 小澤です。

普段何気なく使っている言葉が誤っているって
気付いたことありませんか?

次回のイベントで『アボカド』を詰め放題を行います。

そこで自分はアボカドは今までアボガドで濁点が付いているもの
だとばかり思っていましたが誤りだと今回初めて知りました。
知らずに使っていることまだまだ沢山あると思いますが、
正しい言葉、正しい日本語を使って行きたいと感じました。

謙譲語 尊敬語 丁寧語も正しく使える大人になれるよう勉強しないとです。

メガネ 宝飾 補聴器 ノオミ秩父本店 小澤でした。

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら