1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2016年04月13日

つまみ細工 再び!

image

 

 

 

 

 

 

 

つまみ細工 再び!

少し前から始めた、つまみ細工。

少しづつ慣れてきて以前よりきれいに仕立てることができるようになってきました。

今回は、バレッタに仕立ててみたんですがいかがでしょう?

ちょっとはそれらしく見えているといいんですが…

和柄の生地を使うと華やかにはなるんですが、無地のかさねというのもいいものです。

平安時代には色を重ねることによって四季折々を楽しんだそうですし、柄に頼らない重ねのつまみ細工も多いので、しばらくは重ねの研究をしてみようかななんて思っています。

 

 

メガネ 宝石 時計 補聴器 ノオミグリーンガーデン店 スタッフ伊藤

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら