1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2017年05月09日

タツナミソウ

自宅の庭に白い花が満開になりました。タツナミソウといいます。

自然にこうなりました。枯らさないよう見守り、来年も咲かせたいです。

ノオミ サイオス店 荒幡でした。DSCN1609DSCN1608DSCN1607

~今度の日曜日~

5月14日(日)は、母の日ですね♪
そこで、カーネーションの色別花言葉を調べてみました!

「赤いカーネーション」→母への愛
「白いカーネーション」→純粋な愛
「ピンクのカーネーション」→女性の愛
「黄色のカーネーション」→軽蔑
「紫のカーネーション」→誇り
「青いカーネーション」→永遠の幸福

だそうです!
黄色いカーネーションは、ちょっと怖い花言葉ですが….
でも、黄色が好きなお母さんもいるはず!
いずれにせよ、お花を頂くのは嬉しいものですよね(^.^)♪

皆さんも、2012/ 5/15 23:10
日頃言葉ては言えない感謝の気持ち」をこの機会にお届けしてみてはいかがですか?

因みに、画像のカーネーションは、以前息子の彼女さんから頂いたものです。

眼鏡 宝石 時計 電池交換 ノオミサイオス店前田でした。

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら