1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2020年03月14日

このお花の名前知っていますか?

15年前に、お友達から株分けしてもらったお花です(^.^)V
夏は外で良いのですが、冬は家の中で育てます。
3月~4月下旬まで、とっても可愛い白い花が咲き乱れるんですよ♪
このお花は、不思議な事に日中は強い香りを放つのですが、
夕方から夜は全く香りが無いんです!水やりも1週間に1~2回!
とても育てやすいお花なのです\(^o^)/♪

ギンギアナム

カランコエ

もう4人位に株分けし、お裾分けしましたが今年は少々花のつきが悪いようです・・・

さてさて、お花の名前ですが『ギンギアナム』と言います。
ラン科のテンドロビウム属で、原産地はオーストラリアです。

(黄色・ピンク色の花はカランコエです)

メガネ 宝石 時計 電池交換 ブライダルリング ノオミ入間サイオス店 中島でした

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら