1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2020年04月17日

今だから「サスティナブルな生活」

D0099C4E-DF22-48F2-98C1-1CC851E3EB04

BF571E5C-0220-4E76-A05E-A142F1DF6CD4

B1C01571-38B0-4238-8935-D70D70AF900D

サスティナブルな生活とは、環境に優しくエコに配慮した生活です
たとえば毎日お料理していると、野菜のクズってけっこう出ますよネ ヘタの部分や芯、皮や種など
この部分こそ人間に必要な栄養素がいっぱい
こうした野菜の切れ端(5種類以上)を、水と酒大1位を弱火でコトコト20〜30分煮込んでから濾すと、野菜の栄養満点の出汁が取れるんです
使い方は煮物でもスープでもカレーでも何でもOK
濾した野菜カスはプランターの土の中へ
2〜3ヶ月置くと肥料になるんです エコですね〜
まさか私が… 少しだけ成長しました

宝石 メガネ 時計 ノオミ入間サイオス店 末広

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら