1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2020年09月06日

【アボガド】

 

 

 

こんにちは。

皆さんはアボガドを食べた後の中心にある

あの大きい種はどうしてますか?

もちろん大半の人は捨てていると思われますが、

私はその種を育てております。

たまたま、ネット動画でアボガドの種から栽培的な動画を見て自分もやってみようと思ったのが、今年の3月・・・

あれから種を水で育てやっと芽がでて半年程で葉が出てこんな感じになりました。

途中、何度捨てようと思いましたが今では毎日の観察が日課になっております。

いくつか種を育てましたが、小さい小粒種はダメでした。

大きな立派な種が良いです。

是非、皆さんもアボガド食べたら種は捨てずに育ててみてください。

メガネ 宝飾 腕時計 補聴器 時計電池交換 ノオミ秩父 小澤IMG_0627

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら