1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2022年01月22日

現代生活独習ノート

津村記久子の新刊”現代生活独習ノート”を読みました。

8つのお話からなる短編集です。

芥川賞受賞作”ポトスライムの舟”は何の起伏のないまま読み終わり、あんまり面白くないなぁと思いましたが、他人からすればどうでもいいような針の穴くらいの事を広げて掘り下げて描写して、決して突き放さず受容していくスタンスの取り方に、世の中いろんな人がいるんだなぁと思いました。

自分が大事にしている事は他人にはどうでもよくて、逆に他人が大事にしている事は自分にはどうでもよかったりして、人それぞれでいろんな人にいろんな人生があるんですね。

さ、今日もがんばろ〜✌️

メガネ 宝石 コンタクト 補聴器 時計電池交換 ノオミグリーンガーデン店の原田でした。

 

3DE13DCD-AC62-4DD6-8CE4-D6BF2BAAB4D4

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら