1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2022年04月03日

飯能の図書館 Part2

7021A631-1E91-41ED-A470-FC4079A74598こちらは全国でも珍しい子どもの為の図書館です。
飯能河原の近くにあり、木立の中のログハウスのような外観で中も木をふんだんに使い緑と清流の街「飯能」ならではです。

土足厳禁の館内は、家でくつろいでいるようなのんびりとした雰囲気でテーブルや椅子本棚なども子供向けに小さめに作ってあるところが可愛いです。

今はコロナで開催していませんが、絵本、紙芝居、手遊びなどのお話会や、年代別の催しなど字の読めない未就学児にも楽しんでもらえるようなイベントがたくさんありました。
私の娘達も小さい頃、飯能に遊びに来ると毎日のように通っていた思い出深い場所です。

 
メガネ 宝石 時計 電池交換 ノオミ飯能店 藤村でした。

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら